2010年04月29日

☆5(岩)攻略に向けての準備

☆4をすっとばして、☆5の攻略に向けて兵を生産してます。

目標は、距離10の資源が岩の☆5。

岩なので、民兵傾向は「槍」なので、生産している兵は「弓」。

やっと、150体ほど準備完了。

試射しときの民兵は。

槍:128
弓:44
馬:36

戦闘シミュレータで試算した限りでは

弓200 + 弓兵の進撃(18%)

で、槍が200体ぐらいまでは、沸いてきても対応可能。


なので、目標は、あと50体。

明日あたり、出兵可能かな??

このために、黄蓋に進撃つけたかったのに・・・

今回攻略に使う武将は、改めてトレードで落札した、UC蒋欽です。

今回の攻略が終わったら、再度合成する予定なのですが、
そのときは、黄蓋のスコアが足りないはずなので、
黄蓋は頑張って遠征しとかないと・・・




ブラウザ三国志・攻略ブログ
posted by 22鯖 at 21:30| Comment(0) | 攻略記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

第一拠点の設立開始

名声が17になった。

早速、第一拠点の作成を開始。
☆3の森1・岩1・鉄1の基本地形で。
☆4は残念ながらまだ確保してないんですよね。

いろいろ悩んだ挙句。
第一拠点は、本拠の横に糧村を準備することにした。

糧村にはするんだけれど、最終的に糧村にする。

平地は22マス。

序盤は

伐採所・・・2
採石所・・・2
製鉄所・・・2
銅雀台・・・1
畑・・・・・15

とするか?

伐採所・・・3
採石所・・・3
製鉄所・・・3
銅雀台・・・1
畑・・・・・12

とするか?

やっぱり、序盤は後者にして、糧以外の収入を確保しよう。

で、各資源の専用村を増やしながら、この拠点を完全な糧村へ
変更していくことにしよう。



posted by 22鯖 at 01:21| Comment(0) | 攻略記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

下級兵種の研究完了

弓兵、騎馬兵、槍兵の下級兵種の研究が無事に完了!!

☆5を積極的に取っていくために、剣兵はやめて、下級兵での対応に
変えていく予定。

単純に生産コストを考えると、剣兵の便利なんですけど、
欲しい空き地の距離的に、剣兵を大量においておくのがまだ無理だし。


剣兵の問題は、維持するにも生産するにも糧がいるので、つらい。

なので、生産するときの糧が少ない下級兵で。


その後は、第一拠点をいきなり糧村でいく予定なので、
そこで大量に糧をつくって、市場で売買と剣兵の生産を増やしてみる。


うまくいくかな??

posted by 22鯖 at 19:05| Comment(0) | 攻略記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

大喬は無理やけど、ちょっと落札

いったい昨日の大喬はどれくらいで落とされたんだろう。

もってたTPは50ぐらいだったんで、最初からあきらめて、別のカードを落札してみた。


落札したのは、

C蒋欽 落札価格 10TP
UC蔡瑁 落札価格 15TP

2020サイボウ.JPG

3024ショウキン.JPG


落札した目的は、スキルの弓兵の進撃。

これを黄蓋につけてあげようかと思ってます。

単体で☆2とかを攻撃するときに、役にたつはずなので。


これで、

馬 => 夏候惇
弓 => 黄蓋(合成成功したら・・・)
剣 => 曹洪

と、当面の兵を率いる担当は決まった。

あとは、槍兵種の武将だよな。
しばらく、ブショーダスに期待しておこう。


posted by 22鯖 at 10:27| Comment(0) | 攻略記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R大喬がトレードに・・・

R大喬がトレードに出てます。
開始が10TPで。

落札してみたいけど、現在の入札数が36件。

私のTPは50以下。。。


いったい皆さんはどの程度TPを持っているのだろう。

とりあえず、朝、終了前に目が覚めてたら、ありったけのTPを使って入札してみようとおもう。


なんて、ことを考えながら引いた。ブショーダス・・・

Cシュチ

3016シュチ.JPG

スキルが弓防御・・・

ホント、攻撃に使えるやつこないね。

■■ブショーダスライト確立■■
■レアリティ
C:7/8
UC:1/8
R:0/8
SR:0/8

■勢力
魏:4/8
呉:3/8
蜀:1/8
他:0/7


posted by 22鯖 at 03:27| Comment(0) | 攻略記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

