2010年05月01日

内政担当の育成検討

内政担当に使えそうな武将が少し増えてきたので、
育成方針を少し検討しておこう。

現在、内政向きな武将は次の方たち

C馬謖 2枚
C張魯 2枚
C闞沢

あ、そんなにないか・・・・

でも、検討しよ。


それぞれの成長を比較すると


C馬謖 知力13.0 成長0.0208
C張魯 知力11.0 成長0.0176
C闞沢 知力12.0 成長0.0192

と、言う状態。

初期スキルが、剣兵の進撃と内政向きではないが、
馬謖が若干成長はよいことになる。
初期知力も高いし。

逆に、最初から剣兵の進撃あるから、剣兵つれてレベルあげできるし。


って、ことで、少ない内政担当ですが次のように方針決定!!!


馬謖
 張魯と合成して、食料スキルをつける。
 で、もう一枚の馬謖で、スキルアップ

闞沢
 張魯と合成して、食料スキルをつける。
 C沙摩柯と合成して、攻撃スキルつけて、レベルアップにも対応

で、行こう。


実は、方針決めるまで、レベルアップのポイントを割り振ってないので、これで馬謖と闞沢は、知力に振れるぞ。




ブラウザ三国志・攻略ブログ
posted by 22鯖 at 21:23| Comment(0) | 武将育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17枚目から23枚目まで

履歴の更新忘れてた。

一気に、17枚目から23枚目まで。

UC沙摩柯
なにげに、スキルLv3やし。気長にそだててみようかな?
頑張れば2期目の序盤に活躍?

UC于禁
お、UCやけど・・・防御スキルか・・・
トレードでだれか買ってくれるかな?

C黄祖
いらないよ・・・30BPにするか。

C沙摩柯
微妙に便利??
でも、UCが先にきてるから合成用員にするか。


C張魯
内政担当だ。2枚目なんで交代して内政できるぞ。

C楽進
よっしゃ、攻撃担当来た!!!しかも騎馬だから足もあるしね。
このまえきた、C張飛を楽進に合成してレベルあげよか。

C蔡瑁
いらないよ・・・30BPにするか。




UC出現率は、20%以下か・・・
良い方なのか?
悪いほうなのかな?


■■ブショーダスライト確立■■
■レアリティ
C:20/23
UC:3/23
R:0/23
SR:0/23

■勢力
魏:10/23
呉:4/23
蜀:7/23
他:2/23



ブラウザ三国志・攻略ブログ
posted by 22鯖 at 20:10| Comment(0) | ブショーダス履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同盟員が抜けていった

今朝、ログインしたら、同盟員が一人減ってた。

まあ、アクティブに活動している率もすくない同盟で、
盟主も忙しくて2,3日いなかったもんな。


少し大きめの同盟に合流したほうがいいんでしょうか?

でも、せめて一つぐらい砦を落としてからにしたい。



ブラウザ三国志・攻略ブログ
posted by 22鯖 at 13:14| Comment(0) | 攻略記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

