2010年04月30日

新クエストを攻略!

クエストが増えてるね。

早速。
・同盟員の領地を討伐・・・報酬 各資源500
・同一スキルを合成・・・・報酬 40TP

を攻略。

同盟員の領地は、盟主の領地がすぐそばだったので、出兵。
でも、盟主はINしてないから、一言版にコメ残す。


スキル合成は、夏候惇と馬岱を合成して、夏候惇の進撃スキルの
レベルアップを試みる。

惇がLv8のスコアが焼く1500で、馬岱はLv2のスコアが約70。

散々、黄蓋の合成に失敗したのに、躊躇なく合成・・・を、成功。

失敗したら、クエスト達成だったのかわからないけど、両方とも無事にクリアです。




ブラウザ三国志・攻略ブログ
posted by 22鯖 at 16:27| Comment(0) | 武将育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆5の出兵結果

弓兵200体を引き連れていった、☆5の攻略結果ですが、
ギリギリの勝利でしたでしたね。

ログ1.JPG

武将のHPも残り「2」。

あと、少しでも民兵が多けりゃ失敗。


槍兵が224体って。

確か最大兵力が 距離 x 12 + 120って紹介してたから
今回の出兵先が距離10、計算すると
10 x 12 + 120 = 240
まぁ、範囲ないやけど。

もうちょっと加減してよ。

次回、☆5(岩)を攻略なので、次は、240体想定して槍兵の生産してみるかな。






ブラウザ三国志・攻略ブログ
posted by 22鯖 at 16:03| Comment(0) | 攻略記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空き地☆5に出兵

弓兵が200体出来上がったので、☆5の空き地へ出兵!!!

総攻撃力は・・・「10,725」

弓兵が、攻撃力「42」の200体で、「8,400」
これに、鍛冶強化で「+252」
さらに、進撃(18%)で「+1512」

って、感じで。

武将は、「600」程度なので。

到着予定は、13:30頃。

幸運を祈る!!!



ブラウザ三国志・攻略ブログ
posted by 22鯖 at 11:42| Comment(0) | 攻略記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

☆5(岩)攻略に向けての準備

☆4をすっとばして、☆5の攻略に向けて兵を生産してます。

目標は、距離10の資源が岩の☆5。

岩なので、民兵傾向は「槍」なので、生産している兵は「弓」。

やっと、150体ほど準備完了。

試射しときの民兵は。

槍:128
弓:44
馬:36

戦闘シミュレータで試算した限りでは

弓200 + 弓兵の進撃(18%)

で、槍が200体ぐらいまでは、沸いてきても対応可能。


なので、目標は、あと50体。

明日あたり、出兵可能かな??

このために、黄蓋に進撃つけたかったのに・・・

今回攻略に使う武将は、改めてトレードで落札した、UC蒋欽です。

今回の攻略が終わったら、再度合成する予定なのですが、
そのときは、黄蓋のスコアが足りないはずなので、
黄蓋は頑張って遠征しとかないと・・・




ブラウザ三国志・攻略ブログ
posted by 22鯖 at 21:30| Comment(0) | 攻略記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄蓋に弓兵の進撃つけたかった・・・

黄蓋に弓兵の進撃をつけて頑張ってもらおうと、
C蒋欽をつかって合成してみたけれど。

残念ながら、弓兵防御Lv1がついた・・・せめて行軍にしてほしかった。

悔しくて、C蒋欽を20TPで落札して、再度チャレンジ!!!

200BP獲得。

進撃はつかなかったけれど、これで、ブショーダス引いてみるか。


進撃をつけたかった理由は、☆5(石)を取りに行くためです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ


posted by 22鯖 at 11:49| Comment(0) | 武将育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

